「ホーム・ ベトナムのレストラン」という暗い木製の看板を外に吊り下げられています。忙しいランチタイムにもかかわらず、ゲートは何時も閉じていますが、私が入ることを決めた後に開きました。レストランはフランス植民地時代の様式で建てられたヴィラに位置し、簡単に見つけることができます。その鮮やかな黄色の壁やあせた緑色の窓は灰色の街の中に目立ちますが、地元の遊び場所ではりません。建物の隣の大きな庭や小さいドアを通して木製の階段をのぼった後私たちの予約テーブルに導いて貰いました。偽の苔や漆喰の剥がある黄色の壁を見ると直ぐ古代ハノイハウスのインスピレーションで設計されていますと理解しました。真実では、私は1階の部屋の配置が好みます。1階の壁にグリーンの多く色合いの陶器や伝統的な木製ドアーを掛けられていて、これはノスタルジックな雰囲気を壊さなく、現代的なデザインのタッチができるので大好きです。ただ、ハノイのいずれかの古代の家の様に、スペースが通常より狭い為テーブルを接近的に配置されています。もしよりプライベートなスペースがほしい場合は屋外エリアを選んだほうがいいと思います。寒い日でも外に移動する事を決めました。寒い天気は食事を楽しむ事に影響しない為ホームのスタッフは加熱ランプを用意してもらいました。
メニューは新聞のように設計され、いくつかの料理の紹介文書を外国人に招く為、新聞の最初ページにて載せています。料理の数はかなり多く、レストランのスペシャルの料理もいくつかあります。ほとんど南部スタイルで調理された料理ですが、ただメインの材料は魚介類です。プラス、ベジタリアンの為の料理もあります。
率直に言うと、レストランのスペシャル料理は十分に注意を払っていないと思います。例:「カニの卵のスープ」、このスープは薄いおかゆの様に、カニの味が豊かですが、少し単調でした。一方、ビーフンは柔らかすぎて酸味もあるからこのスープと食べるのは良い選択ではありません。
Crab roe soup
ホームのローストドックも同じです。ダックの品質や肉と脂肪の比率が良いが、ただローストダックの一番大切な所はサクサクした皮をこの料理で見つけませんでした。
Home roasted duck
一方、リストに載っていないいくつかの料理は美味しいでした。優れた料理を作る為に二つな理由:良質な食材や素晴らしいテクニックが必要です。サテ焼きスズメイカは良質な食材による素晴らしい味を作りました。大型のイカは一日中に太陽で乾燥されてから冷蔵庫に入れた故にイカがスズメイカになり、歯ごたえのあるジューシーで甘みたっぷりになります。
Grilled semi-dried squid with chili
素晴らしいテクニックによる美味しい料理を言えばロット葉巻きウナギハムです。これは失望したスペシャル皿の後に少しの驚きでした。串挟みウナギをロット葉で巻いて焼くというやり方で想像しましたが、実際にはウナギをロットで巻いてさらに外はライスペーパーで巻きます。これをウナギやロット葉の水が蒸発しなく、さらにロット葉も黒くならない為。ライスペーパーの色からライスペーパーに薄い脂を入れてオーブンで焼くという事が分かりました。ライスペーパーはサクサクして、ウナギは柔らかく、それをロット葉の香りをとックスして食感たっぷりでした。
Grilled eel with piper leaf
驚きをもたらす他のお皿は「土鍋で豚肉と里芋の煮込み」、「サイドディッシュ」セクションに記載されていますから簡単に見逃される可能性があります。これはメインコースの半分ぐらいの価格ですがメニューにある他の料理よりもっと美味しいと思います。美味しいバラ肉から作られ、肉や里芋をそれぞれ積み上げて柔らかくまで煮込みます。肉と芋をどっちらかを選ぶかと聞かれたら芋を選びます。煮込みした後の芋を肉の甘さを染み込めました。肉をうんざりしない為に煮たカリフラワーを上に飾りました。肉や芋とライスを食べると自家製の食事と同じに感じられました。
Braised pork and taro in clay pot
彼らが作った中で最も失敗するのはデザートです。レストランのチェーはあまり味がなく、柔らかすぎて、特に食品着色料を使いすぎました。一番美味しくないのはリュウガンとグリーンライスのチェーです。グリーンライスは香りがなく、リュウガンは缶詰のもので不自然な味がありました。さらにチェーのスープも甘すぎました。「シーズン中の材料で調理して下さい」シェフへアドバイスをしたいだけです。
Stuffed young sticky rice in longan sweet soup
ホームの価格帯は、同じレベルのベトナムレストランと比較するとかなり高いです。しかし、サービスの質は結構良いでした。加熱ランプ の準備、料理選択のおススメ、お客さんのフィドバック聞き等の事によるスタッフの思いやりを感じられます。
ホームの料理を言えば品質です。ここの食材の標準化を重視されています。もしこのポイントの維持、プラス料理調理の技術を向上できればベトナム高級レストランとしてハノイにおけて著しいレストランと面ます。レストランは雰囲気を注目されていますので会議、友達や家族の為にぴったり所とおもいます。
ソース: Eatout.vn - ベトナムのレストラン・グルメガイド
0コメント